2009年10月05日

探偵学園Q探偵マンガ

探偵のマンガは多いようでそんなにはありませんね。

探偵学園Qというマンガもなかなかおもしろかったです。

探偵の学園で生徒を育成していくというものですが、話の内容は長めなのでじっくり深くの話が好きな方向きだと思います。

トリックも手が込んでいるので推理や考えるなどいろいろな楽しみ方があると思います。

なるほどーと思う部分が多かったので好きなマンガの一つです。

裏の裏の裏やら心理的な揺さぶりや思いがけない展開などがあるので楽しめると思います。


探偵学園Qの完結部分もなかなかおすすめです。

posted by こんぴん at 22:33| Comment(10) | その他のマンガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月23日

金田一はじめのマンガ

名探偵コナンも好きですが金田一はじめのマンガも好きです。

コナンに比べると話が長いストーリーになっていて深く入り込むような内容で人物関係なども重視されていますし長時間楽しめる本だと思います。

金田一は一応ストーリーは結末を迎えているそうですがまた最近新しいストーリが出ていますね。

最近の新しいバージョンは2冊構成なので興味津々で読むことができました。


結末がなかなか分からない本なのでおもしろいです。


金田一少年のストーリーは2度ドラマ化されていますね。

初めはキンキの堂本剛とともさかりえでその次は嵐の松本潤と鈴木杏でした。

posted by こんぴん at 21:27| Comment(0) | 金田一 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月22日

名探偵コナンの最近

名探偵コナンは週刊マンガの週刊少年サンデーで連載されています。小学館から発行されています。

毎週と思っていましたが時々お休みの週もあるようですね。現在は毎週水曜日が発売日となっています。


最近のコナンはあの人が生きているかどうかという内容になっているようです。

ちょっと見逃したところもあったので話が飛んでしまい、途中経過が今気になっているところです。


単行本も50巻近く発売されています。週刊サンデーで読むべきか、それともまとまったマンガ本で読むべきか難しいところです。

posted by こんぴん at 22:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月23日

名探偵コナンの声優の結婚と離婚

高山みなみは2005年5月5日にYAIBAや名探偵コナンの原作者の漫画家・青山剛昌と結婚しました。

しかし2007年12月10日、離婚していたことが報道されたました。

年の差も1歳差でしたが、結婚したのが40代と今まで慣れていた生活との違いなどいろいろすれ違いが生じたのかもしれませんね。

以前高山みなみはTWOMIXで活動していましたが、現在も活動を続けているそうです。

TWOMIXは漫画の中にも登場したりしました。

声優さんは年月が経っても声が変わらないのですごいですね。
posted by こんぴん at 23:08| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

名探偵コナンが好きな芸能人

名探偵コナンが好きな芸能人はけっこういますね。

歌手の浜崎あゆみも何年か前には時間があるときは名探偵コナンを読んでくつろぐと答えていました。

名探偵コナンのに使われる曲はヒットしますし、歌手にとっても縁の深いアニメ番組ですね。

posted by こんぴん at 23:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月04日

名探偵コナンの歴史

名探偵コナンは1996年から読売テレビ(日本テレビ)で開始されました。

その前の番組は魔法騎士レイアースという番組だったようですが、少し記憶にありません。

名探偵コナンの始まりは少年サンデーにて1994年に始まったそうですが、その後すぐに単行本マンガが出るなど早くに人気になったようですね。

芸能人・タレントの中にもいち早くコナンマンガを紹介している人もいました。

その頃は名探偵コナンよりも金田一はじめの少年事件棒の方が人気だったかなと思います。


kinki kids(キンキキッズ)の堂本剛とともさかりえが主演、ヒロインでドラマが人気でした。

金田一はストーリーも長く、どちらかと言えば年齢層は高かったように思います。

コナンはすぐに完結するので人間関係を深く追求することはなくトリックなどがメインですね。




posted by こんぴん at 08:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

